しがない金融マンのアウトプット用ブログ

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

仮想通貨は金融を破壊する?!将来性はあるのか

こんばんは 妙に寝れなくなってしまったのでブログを書こうと思います。 本日も多分に漏れず上司に謎の叱られ方をしたので、だいぶ気が滅入っております(笑) 少し前から話題の仮想通貨! 実は我々金融マンは会社的にも好まれていないので、意外とおおっぴ…

ITパスポートに2週間で受かったので勉強法を書いていく

こんんちは 暑い日が続いて仕事のやる気が削がれて行きますね どうにか踏ん張って仕事を続けているimakunです。 さて、きょうはITパスポートについて デジタル化が騒がれ始めてから久しいですが その時代にあってまあ取っておこうか、という資格になってきて…

続き 現役金融マンが語る!架電のクソさ

こんにちは きょうは前回の続きで 「架電のクソさ」 について語ろうと思います。 架電というか 電話がそもそもクソすぎませんか?と そういう問題提起です。 最近のビジネス書にはよく、電話をかけてくる輩とは付き合うな、ということが書かれています。 メー…

現役金融マンが語る?!印鑑文化のクソさとは

こんにちは 今日も今日とて疲れましたimakunです この手の業界にいますと、ある程度の理不尽や謎の文化には適合できても、未だに「?」が消えないものも沢山あります。 最たるものが「印鑑」と「電話」 このふたつはどう好意的に捉えても『クソッタレ』です。 きょ…

合コンに行きたくない男子へ

こんにちは きょうは「合コン」についてです 行きたい人、ガンガン企画しているパリピは まttttったく関係のない記事になりますのでご了承ください(笑) 意外と多いと思われる行きたくない系男子に向けての記事です。

営業で大事にすべき「3つのこと」をまとめてみた

こんにちは とにかく書き続けることをまずは意識しています、imakunです。 きょうは「営業」についてお話ししたいと思います。

副業がしたいなぁ

こんばんは タイトルの通りです 日々副業したい欲に駆られている金融マン、imakunです。 ちなみに、金融マンと名乗ると何となくイキってるように(?)聞こえますが、他に名乗る肩書きもなかっただけですのでご容赦下さい。ステータスの低さは折り紙付きです。…

Kyashが素晴らしいと思う理由by現役金融マン

こんにちは ブログを書くのって意外と難しいんですね… プロブロガーをリスペクトしてやみません、imakunです。 さて、最近はやりの「FIntech」サービス、皆さんもお使いですか?

現役金融マン、ブログ始めるってよ

こんにちは初めまして しがない金融マン、imakunです 就職活動時の希望はどこへやら 下種な上司にへつらい、風当たりの強い業界で精神をすり減らす日々です。 金融なんてくるもんじゃないね しょうもない業界にいるもの並みに、いろいろなことを考えるように…